山のやあまん

やあまんの山歩き 山行記録をメインにポテポテと更新。

160703 大倉-塔ノ岳

猛暑日となった先週日曜日に、バカ尾根ルートで塔ノ岳まで登ってきた。
さすが猛暑日。下はそれなりに暑くて、序盤で汗ダラダラw。

f:id:yamanoyeahman:20161019181342j:plain

大倉口に向かう途中で山頂に雲がかかっていたので覚悟してたけど、上部からの展望をちょっとだけ期待してた。しかし途中からしっかりとガスって、稜線では風もしっかりと吹いてました(笑)。よって、道中の写真はほとんどなしw

f:id:yamanoyeahman:20161019181459j:plain


バカ尾根は噂通りの体力勝負なルートで、ひたすら階段を登らされて、予想以上に水分補給が必要だった。ウェアは登り時点でびちょびちょw。 ゆっくり目に登ったつもりだが、標準タイムで到着したので、今の自分には多少オーバーペースだったかも。もう少し汗をかかないペースにしないと。

f:id:yamanoyeahman:20161019181603j:plain

f:id:yamanoyeahman:20161019181638j:plain


山頂からはガスって何も見えない・・・ので、結局、尊仏山荘のみゃー君に会いに行ったような山行でした。みゃー君は、本当に人懐っこいにゃ。長生きして欲しいにゃ!
f:id:yamanoyeahman:20161019181709j:plain

f:id:yamanoyeahman:20161019181736j:plain


下りは、足の指にちょっとトラブルが出て、少々バテた下山。
やれやれ、まだまだ調子は戻っていませんですな。