山のやあまん

やあまんの山歩き 山行記録をメインにポテポテと更新。

特に何もないけど、リハビリハイク@大菩薩嶺 171008

こんにちは(って、ブログ読者がどの程度いるのか分からんけど・・・)
しばらく、山に登ってませんでした。
どうしてたかというと、実は・・・・

先月、笠取山テン泊から帰宅して、
少々込み入った案件が次々と勃発し、
それに合わせて、ぎっくり腰に!w
まあ、持病のようなもので、毎度のことですが・・・

とりあえず、身体は徐々に回復し、動きたがり始めているので、
今週から、スポーツクラブでマシンエクサを再開。

という訳で、山歩きの相方からのお誘いで、
本日、大菩薩嶺までリハビリに行くことになりました。

大菩薩嶺は初めてです。
リハビリなので、
上日川峠からの一番スタンダードな周遊コースで計画。
連休なので駐車場が混み合うかと思い、5時頃に到着。
一番便利な場所に駐車できましたが、ガスってました。
少し車内で仮眠して、7時頃にのんびり出発。

f:id:yamanoyeahman:20171008201621j:plain
ロッジ長兵衛さんって、ここかあ。


歩き始めの頃、少しガスが切れて、
長兵衛~福ちゃん荘までの林間が、光のシャワーになってました。

f:id:yamanoyeahman:20171008202058j:plain


f:id:yamanoyeahman:20171008202114j:plain

f:id:yamanoyeahman:20171008202142j:plain

f:id:yamanoyeahman:20171008202207j:plain

f:id:yamanoyeahman:20171008202301j:plain
福ちゃん荘も光に包まれてた!!!

【動画】

www.instagram.com



f:id:yamanoyeahman:20171008202450j:plain
福ちゃん荘から、右回りルートで、雷岩まで登ります。

【動画】
雷岩の途中で、ちょっとだけ富士山の頭や南アがちらっと見えたけど、すぐに雲隠れw

www.instagram.com

 

f:id:yamanoyeahman:20171008203229j:plain
雷岩に到着。ビューポイントのはずなのですが、ガスってます。
カメラもピンボケです(笑)

すぐに山頂へ向かいます。
山頂へ向かう稜線上で、ちょこっと紅葉・・・

f:id:yamanoyeahman:20171008203449j:plain

【動画】

www.instagram.com

 

f:id:yamanoyeahman:20171008203621j:plain
一応、リハビリの証拠写真
ここ、百名山なんだってね。
まったく関心ないけど・・・(爆笑)

f:id:yamanoyeahman:20171008203812j:plain
山頂からすたこらさっさと、大菩薩峠方面へ稜線戻り。
雷岩付近で、ちょっと雲が切れて、ダムの姿が・・・。
でも遠方の山は見えず・・・

f:id:yamanoyeahman:20171008204046j:plain
賽の河原もさっさと通過。

f:id:yamanoyeahman:20171008204142j:plain
親不知の頭も、ガスって何も見えないので、さっさと通過w
なにやってるんだろ、おれ?w
単に、リハビリトレーニング化している今回の山行

f:id:yamanoyeahman:20171008204314j:plain
はいはい、そして大菩薩峠もガスってて、何も見えずw

【動画】
動画アプリまで、残念がってセピアモードになってしまってた(笑)

www.instagram.com


そして、上日川峠への分岐を見落として、
石丸峠方面にしばらく歩いて30分時間ロス(笑)
さっさと引き返して、下山して、お昼前に駐車場到着!
連休渋滞が始まる前に、さっさと帰宅!

以上、特に何もないけど、リハビリでした(爆笑)

大菩薩は、冬場がキレイだと聞いているので、
次は、雪の富士山を眺めに来るか・・・?!

www.yamareco.com