山のやあまん

やあまんの山歩き 山行記録をメインにポテポテと更新。

Tannerと一緒にリハビリハイク第2弾 高尾山・小仏城山 171009

昨日の大菩薩嶺のリハビリに続き、
今日は、マインドスパ社長のラリーに紹介された
慶応大学にVRの勉強で留学中のTannerと一緒に高尾山ハイキング。

まあ、いつものコースだけど、リハビリなのでちょうど良し!
昨日痛かった背中の肩甲骨付近の状態は、すこーしだけ回復?!
姿勢によっては痛い時があるけど、まあ連休で混んでいる高尾山山頂を巻いて、
サクサク城山へ向かう。

f:id:yamanoyeahman:20171009215843j:plain
英語が苦手なのに輸入元やってるオイラは(爆笑)、
メールなどのリーディングは、辞書や翻訳ソフトの力を借りてどうにかしているが、
英語のヒアリングはかなり苦手。
旅行の典型的な会話や自分の専門分野の会話はどうにかなることも多いが、
ちょっとした日常会話はお手上げ!(笑)
若い頃は、それでもチャレンジスピリットがあったけど、
50歳超えたあたりから、ヒアリングが面倒くさくなってきた(爆笑)
何言っているのか、ほとんど聞き取れないこと多し!(聞き取る気がないこと多しかも?w)

なので、英語に堪能な相方に、コミュニケーションはほとんどお任せで、
オイラは会話の内容を分かっているフリしながら(笑)、
フンフンと相槌だけ打ちながら、先日再開通した6号路を登る。
琵琶滝付近の落石危険エリアに、かなりしっかりした囲いができてきた。

f:id:yamanoyeahman:20171009215853j:plain
途中で記念撮影。

f:id:yamanoyeahman:20171009215905j:plain
混んでいそうな高尾山頂をパスして、もみじ台に。
富士山の頭が顔出してた。

 

f:id:yamanoyeahman:20171009215912j:plain
もう、すすきの季節だな~って、秋の気配を感じていたけど、
あれ? 先週は中秋の名月
暦の上でも、すっかり秋だったw。
ただし、この両日は夏日(笑)

f:id:yamanoyeahman:20171009220936j:plain
一丁平の展望所で。
まだ、富士山の頭はかろうじて顔出してた。

【動画】

www.instagram.com




f:id:yamanoyeahman:20171009221127j:plain
そして、城山到着!
朝からビールとおでんで乾杯w
どうもカメラの調子が悪く、ブレ画像が多いので、山の画像はこれで終了!

この後、小仏バス停に下山して、バスで高尾駅帰着。
スタジオで、音楽セッションを体験してもらいリラックスした後、
近所だからと多摩御陵へ散歩に。

【動画】

www.instagram.com


【動画2】カマキリ

www.instagram.com


散策後、Tannerの大好きな回転寿司で食事して解散!

しばらく歩いていなかったオイラには、
2日続きのリハビリは、ちょいと疲れたびー。
それでも楽しいリハビリ連休でした!

 

www.yamareco.com