山のやあまん

やあまんの山歩き 山行記録をメインにポテポテと更新。

190210 雪の翌日 相模湖-明王峠-景信山-高尾山口

木に着いた雪の景色を眺められるかと相模湖から明王峠経由で高尾山口
結局、朝の中央線からみた高尾山系の北斜面の雪景色が一番きれいだったw

まあ三連休なのに、陣場縦走コースも空いていて、のんびり歩けたので満足満足。

約3か月ぶりにしっかり歩いたら、疲労と筋肉痛で帰宅後はダウンw


f:id:yamanoyeahman:20190211131405j:plain

与瀬神社の高速高架橋から。 この時間は、かろうじて雪が少し残ってる?!

f:id:yamanoyeahman:20190211131435j:plain

中央フリーウェイ~♪♪
あれだけ天気予報で脅されたら?w、さすがに車の数が少ない連休中日。

f:id:yamanoyeahman:20190211131757j:plain

与瀬神社境内。
あの怖い石階段は乾いてました。凍ってたらチェーンスパイクかとドキドキしてた。



f:id:yamanoyeahman:20190211131908j:plain

 

f:id:yamanoyeahman:20190211131928j:plain

相模湖から石老山方面。
相模湖駅で下りたハイカーのほとんどは石老山へ向かった模様

 

f:id:yamanoyeahman:20190211131950j:plain

日が当たると、どんどん溶ける

 

f:id:yamanoyeahman:20190211132013j:plain

しずくが上から降ってくるw

 

f:id:yamanoyeahman:20190211132038j:plain

このルートは静かで、踏み跡が少なく、まだ白い地面を楽しめた。

 

f:id:yamanoyeahman:20190211132059j:plain

明王峠から。
今朝の富士山は、寝ぐせも直ってイケメンだった(このはな咲くや姫だから、イケメンじゃなくて美女か)

↓↓ 先週の寝ぐせ富士山w(2019/02/04 高尾山)

f:id:yamanoyeahman:20190211132336j:plain

 

 

f:id:yamanoyeahman:20190211132433j:plain

明王からの縦走路は、泥と雪のミックスで歩きにくい。
とちゅうでチェーンスパイク装着。歩行速度150%にw

f:id:yamanoyeahman:20190211132503j:plain

f:id:yamanoyeahman:20190211132522j:plain

これを登れば、お昼ご飯

 

f:id:yamanoyeahman:20190211132539j:plain

景信山のお一人様向け一等席が空いてました。
荷物がごちゃごちゃw

 

f:id:yamanoyeahman:20190211132609j:plain

北斜面は、まだ雪が残ってるけど

f:id:yamanoyeahman:20190211132632j:plain

写ってるか?
木の上の雪が溶けて、霧のように舞って、
ダイヤモンドダストのようにキラキラしてたのだが

 

f:id:yamanoyeahman:20190211132659j:plain

城山からは、泥と乾燥路。
稲荷山コースで高尾山口まで下山

 

今回はGPSがしっかり記録できたので、ヤマレコにデータアップ。
なぜ、成功したのか、まだ解明できず。
もう少し実験してみないと。
ファーウェイのスマホは、節電機能との相性が難しい。

www.yamareco.com