山のやあまん

やあまんの山歩き 山行記録をメインにポテポテと更新。

160312 九鬼山

前日の雪で、軽く積雪がありそうと考えつつも、

しばらく動いていなかったので、予定通り九鬼山に向かう。

 

登山口付近は、雪も解けていて、雪解けがキラキラ光って良い気分。

f:id:yamanoyeahman:20161019192736j:plain

f:id:yamanoyeahman:20161019192807j:plain

 

しばらくの登ると、昨日の雪が・・・。キラキラできれいなのだが、寒がりの同行者はこの時点で戦意喪失中(笑)

f:id:yamanoyeahman:20161019192950j:plain

f:id:yamanoyeahman:20161019193004j:plain

f:id:yamanoyeahman:20161019193035j:plain

 

そして山頂は、ちょっと積もってた

f:id:yamanoyeahman:20161019193124j:plain

 

f:id:yamanoyeahman:20161019193103j:plain

f:id:yamanoyeahman:20161019193200j:plain

 

その後、御前山方面に縦走予定だったが、札金峠付近で風雪交じりの天候となり、

同行者はギブアップ!

田野倉駅へのエスケープで下山。

ちょっと下りたら、風も弱まり、寒さも和らいだのだが、低山とはいえ尾根は風が強いと厳しい環境になるものですなぁ。

 

いずれリベンジに向かおうと思う縦走ルート。