山のやあまん

やあまんの山歩き 山行記録をメインにポテポテと更新。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

161016白駒池-中山峠-天狗岳-黒百合平-中山-白駒池

白駒池でテン泊の翌朝。天狗岳往復。朝の冷え込みでシュラフから抜け出せず、予定より1時間ほど遅れて出発。一旦駐車場に戻り、濡れたテントなどは車に置いて、できるだけ身軽なザックで出発。登頂後、黒百合平経由で食事タイムも加わり、帰りは中山過ぎから…

161015 白駒池-にゅう テント泊

白駒池テン泊で、天狗岳往復を計画。白駒池の紅葉が残っており駐車場混雑が予想されたので6:00ころ駐車場着。車内で少し仮眠。初日は徹夜明けだったので、テント設営後にゅーまで軽く登って、白駒池散策を楽しむ。夜は氷点下まで気温が下がり、寒くて寝付け…

161010 雲取山 テン泊

今年の秋の天候不順は、もはや深刻レベルではないだろうか。 連休中、テン泊で雲取山へ出かけたいと思っていたが、 見事に連休中日に前線通過。 この天の計らいは、 混み合う日程をずらしなさいという合図と信じ、 予定をずらして、10/10から雲取山へテン泊…

161002 高尾金毘羅山-南高尾山稜-大垂水峠-小仏城山-陣場山縦走 ちょいと長かった・・・

週末の天気予報は相変わらず不安定な予報。こんな予報が続くと、遠出の予定は立てにくい。というわけで、直前の天気を見て、すぐに思いつける地元の山を歩いてきた。 曇り予想だったので、暑くもなく楽だろうと、トレラン的ルートを計画。自分的には、ちょい…