山のやあまん

やあまんの山歩き 山行記録をメインにポテポテと更新。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

180416 のんびり地元パトロール! 花と新緑を楽しむ! 高尾~南高尾山系~城山~底沢峠~陣場バス停

今日はのんびり地元パトロール! 急がない、無理しない、疲れたらいつでもエスケープ!・・・のゆるハイク。今回は高尾から登るということで、事務所前から金毘羅登山口へ。南高尾山系に久々の訪問。普段は静かな南高尾が、本日は植物観察会なのか団体パーテ…

180408-09 また軍刀利神社元社(笑) この時期なぜに生籐山の桜を見に行かん?!<ザックが重いからw

先週の軍刀利神社テン泊で、元社の場所が気に入ってしまい?!ブーツのフィッティングをもう一度確かめる目的もあり、また軍刀利へ(爆笑)今回は、上野原駅から軍刀利神社本社へバス移動して、順番に登って行くことに。2時間弱ほどのコースなので、午後から…

180401-02 夏山テン泊トレーニング開始 相模湖-明王峠-陣場山-和田峠-生籐山-軍刀利元社-和田峠-陣場高原下

新年度。ちょいと思うところあって、人気のない場所で静かに瞑想したくなる。昨年の笠取山メディテーション登山のように、山でテン泊しながら、そっと自然にお邪魔して、頭の中や心を整理しようかなと、ずっと気になっていた笹尾根の軍刀利元社に向かうこと…