山のやあまん

やあまんの山歩き 山行記録をメインにポテポテと更新。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

160327 陣馬高原下ー奈良子峠ー陣場山ー藤野

今日は、普段と違うルートで陣場山までハイキングノリで歩いてきました。 どちらかと言えばマイナーなルート(陣場高原下バス停-奈良子峠-陣場山)のため、倒木が道に倒れていたり、誰ともすれ違わなかったり・・・と、いつもの高尾山系トレッキングとは違っ…

160312 九鬼山

前日の雪で、軽く積雪がありそうと考えつつも、 しばらく動いていなかったので、予定通り九鬼山に向かう。 登山口付近は、雪も解けていて、雪解けがキラキラ光って良い気分。 しばらくの登ると、昨日の雪が・・・。キラキラできれいなのだが、寒がりの同行者…

160308 陣場山-高尾山 友人が木こりになる!の送別トレッキング

山登りにハマっていた友人が、なんとそのまま木こりに転職することになり、 彼の送別会ならぬ送別トレッキングに。陣場山に登って高尾山まで歩き、下山後は八王子で送別会という予定。 祝福するかのような天気で、富士山もバッチリ見えていた。 小仏城山の山…

160305 鳥山駅-扇山-四方津駅

三寒四温で春を感じる季節。週末に、大月近郊の扇山をトレッキングしてきました。 鳥山駅からぶらぶらと麓まで移動。 登山口にたどり着くまで1時間ほど車道を歩きます。 登り始めると、それなりにタフな斜面。 けっこう汗ばんでました。 途中の画像はほとん…