山のやあまん

やあまんの山歩き 山行記録をメインにポテポテと更新。

170206 高尾山口-一丁平-高尾山頂-日影沢 4か月ぶりのリハビリハイク

約4か月ぶりにハイキング。
その間、突然の事務所移転や肩痛、相方は骨折など、あれこれ出来事多し。

なまった身体のコンディション確認を兼ねたリハビリハイキングは、自宅からすぐの高尾山-城山-小仏あたりを適当に歩こうと出発。

もみじ台あたりから雲が出て時折小雨。これでは城山から富士山は見えないなと考え、風も出てきて身体も冷えたので、一丁平でさくっと昼食してUターン! 今日はゆるゆるハイク(笑)

帰りは、普段パスする高尾山頂に久々に立ち寄って、日影沢へ下るルートでリハビリ終了(笑)
思い立って、一駅ですぐに歩ける環境は、恵まれてると思う。

 

f:id:yamanoyeahman:20170207113039j:plain
出発時は日差しが気持ちよかったので、登りは稲荷山コースで。春のような天気。



f:id:yamanoyeahman:20170207113123j:plain
途中の視界が開けるポイント。 東京方面か、横浜方面か?

f:id:yamanoyeahman:20170207113222j:plain
雲ってきて、風も出てきたので、予定を変更して今日はここでUターンのゆるゆるハイク。


f:id:yamanoyeahman:20170207113255j:plain
平日なので、ベンチがたくさん空いてる。さくっと昼食。


f:id:yamanoyeahman:20170207113337j:plain
帰りは、久々の高尾山頂経由。


f:id:yamanoyeahman:20170207113422j:plain
丹沢方面は見えたけど、やっぱり富士山は隠れてました

f:id:yamanoyeahman:20170207113656j:plain
いろはの森コースで日影沢へ下山。誰もいなくて静かなルート。

f:id:yamanoyeahman:20170207113731j:plain
日差しも戻って、気持ち良い下山を楽しむ。



f:id:yamanoyeahman:20170207113811j:plain

f:id:yamanoyeahman:20170207113853j:plain
日影沢林道の分岐案内

f:id:yamanoyeahman:20170207113934j:plain
日影沢キャンプ場は、設備が綺麗なのだが、往復はがきで抽選という申し込みが面倒なんだよな。



f:id:yamanoyeahman:20170207114004j:plain

f:id:yamanoyeahman:20170207114019j:plain

f:id:yamanoyeahman:20170207114051j:plain
見えるかな? かえりの日影バス停から、昼の半月がポカリ。

 

www.yamareco.com