山のやあまん

やあまんの山歩き 山行記録をメインにポテポテと更新。

チェアを背負って、チェアリング初体験

先日FBでシェアした下記参考サイトの「チェアリング」というアウトドア・チルアウト遊び(ただチェアを持って、好きなところでまったり)を、初実験してみた。(今回は歩きではなく、チェアを背負ってチャリで近所の川沿いで実験)

mandokoro.blogspot.jp




1)レジャーシートを持って公園でお昼寝・・・の延長線上にあるミニマル化した気楽さが心地良い。

f:id:yamanoyeahman:20171005151424j:plain

最初は、川岸でホワイトノイズを堪能しながら、1缶空ける!w


2)どこでもチェアとは言うけど、人通りの多いところでまったりチェアを広げるには勇気がいるw。参考リンク内の達人は、街の交差点でも実践したようだが、まだまだ僕にはハードルが高かった(笑)。


3)場所の引っ越しが楽だ(満足したら、チェアをたたんで別な場所へ気軽に移動できるのは、道具がチェアだけのメリット。タープやシートで道具を拡げると、移動なんて考え付かない・・)

f:id:yamanoyeahman:20171005151601j:plain

さっきの河原でホワイトノイズと一缶を堪能したので、今度は草野球を見ながら、コーヒータイム。バーナーとコーヒーだけ持ってきた。さて、読書でもするか。



4)飲みたい人は、トイレの場所を確認しておいた方が良い。トイレのない場所で何缶も開けると、途中で不安感が襲ってくるw
(コンビニの少ないエリアでは特に。。。)


5)行き当たりばったりで広げたいけど、チェアは意外と重いので、歩きで行う場合は行動範囲が限られるかもしれない?!まあ、近所で、空き時間に楽しむノリだとは思うけど・・・。



6)広げる場所にもよるのだろうが、アンビエント、チルアウト系ミュージックが、とてもマッチする。(個人的に、他のジャンルの曲は、なぜが全くマッチしなかったw)

f:id:yamanoyeahman:20171005151710j:plain

なんか分からんけど、いつもの橋がオブジェ化してた

 
 

感想:思い立って,チェアだけ押入れから引っ張り出せば、すぐに出発できるミニマル化したアウトドアの近所遊び。これ、お花見シーズンに最強かも!?

このミニマルの良さを理解できない人は「なにが楽しいの?」ってなりそうなので(笑)、ソロか、この良さを理解できる少人数で行うのが良さそう。
分からない人には、タープ張ってBBQという分かりやすい遊びの方が良いと思われる。


休日のちょっとした隙間タイムに、フラッと出かけるには面白いかも。
散歩とも違う、新しい刺激体験でした。またやってみよっ!